生命線で見る「恋愛イベント」が起こる時期


手相には、「流年法」といって、
各手相の線から、人生の流れ(年齢)を読んで、運気の流れ・出来事を読み解く方法があります。

彼氏がいつできるのか?
これを読み解くのに、一番役立つのは、生命線です。

生命線に現われるサインの中に、
『恋愛線』
というものがあります。

その名前の通り、
印象的な恋愛・パートナーシップに関わる出来事
が起こる時期を示すサイン
です。

僕の場合は、この線が一番分かりやすいし。
お客様の過去を振り返ってもらって、照らし合わせしたときに、一番よく当たります。



恋愛線』というのは、こんな線になります。

もちろん、このサインが
「何歳くらい、どの時期に出ているか?」
が見れないと意味ないので。

まずは、生命線で、年齢の読み解きの方法から解説します。

生命線で年齢(人生の流れ)を読む

2パターン紹介したいと思います。

1つ目は、「おおまか」だけど「簡単な見方」です。
上の図を見てみてください。

生命線と、
1、「人差し指と中指の間」と「親指の付け根」を結んだ線と交わるところ
→20歳くらい
2、「中指と薬指の間」と「親指の付け根」を結んだ線と交わるところ
→30歳くらい
3、「薬指と小指の間」と「親指の付け根」を結んだ線と交わるところ
→40歳くらい
4、「小指の付け根」と「親指の付け根」を結んだ線と交わるところ
→50歳くらい
5、「感情線の始まり」とと「親指の付け根」を結んだ線と交わるところ
→60歳くらい

けっこう、大まかかもしれませんが。

初めての人には、
まずはこっちから入ったほうがいいかもしれません。
「もっと細かく見たいな」
ってなったら、2つ目の方法に移ってみてください。


2つ目は、「細かい」けど「ちょっと難しい見方」です。
上の図を見てみてください。

年齢の区切り方が細かいので、
覚えたり、慣れるまで時間がかかるかもしれません。
目も疲れますしね(笑)

2つ目の見方については、
参考文献の紹介や、細かい見方の記事をまた別で上げようと思います。

「恋愛線」の難しいところ


実際に、手相を見ていくと、
難しいって思うことが出てくるでしょう。

おそらく、その1つになるであろうことが、
「どれが恋愛線なの?」
ってことです。

どういうことかというと、
「恋愛線」と似ている線があるってことです。
どう見わけをつければいいか分からない。

「恋愛線」と似ていて、見分けがつけずらい手相。
それは・・・

「障害線」
です。

生命線を横切る線です。

この線が、「恋愛線」とよく似ています。
とくに、この線がちょっと長く伸びてたりした場合。
見分けがつけずらいです。

基本的には、
「恋愛線」は、
「感情線と生命線を結んでいる線」
と捉えてもらえばいいと思います。

いろんな手相の本を読んでいくと、
「上向きに沿ったの弓型の線」は、生命線と感情線を貫いていても障害線だったり。
細かい見分け方はあるようです。

しかし、結局は、実際に
「目の前の人に聞いてみる」
が一番です。

「どっちだろう?」
って疑問に思ったら、ぜひ聞いてみてください。


「人の悩み」の多くは「恋愛の悩み」



いつか本で読んだのか、
誰かそう話していたのか、
覚えていませんが。

「恋愛線」と「障害線」が似ているのは、
人の悩みの多くは、「恋愛の悩み」だから。
そういうふうに解釈しています。

そう考えると、明確に分けようとしなくてもいいかもしれませんね。

「恋愛線」には、こんな意味もある


「恋愛線」には、
・出会い
・恋愛の進展
・結婚
・出産
という意味もあります。

「出産」は、
手相の本に書かれてることはないかもしれませんが、
僕が、手相鑑定で、お客様にお話を伺う中で、
結婚のあとに出ている「恋愛線」の多くが、「出産」の時期とかぶっていることが分かりました。

なので、
「恋愛線」自体の意味は、
『恋愛・パートナーシップに関わる印象的な出来事』
を表すと捉えているのがいいかなと思います。

実際、「恋愛線」単独で出ていることばかりではなく、
同じ年齢のところから、他のサインも同時に出ていることが多いです。

実際は、他のサインとの関わりの中で、
その「恋愛線」の意味を、細かく読み取っています。

その他の「恋愛のサイン」



「彼氏がいつできるのか?」
を読み解くために役立つ、その他の「恋愛のサイン」も紹介しますね。



1つ目は、「想われ線」です。
左手の生命線の内側に、寄り添うように現れている線を、「想われ線」と呼びます。
右手は「自分が誰かを想っている線」です。
※流派によって、見方が逆の場合もあるかもしれません。

この「想われ線」が始まっている年齢から、
誰かから「想いを寄せられている」という意味です。
手相 モテキ モテ期 生命線 レ点
2つ目は、「モテ期の線」です。
これは、生命線の外側に「レ点」のように現れます。

この「レ点」は、
『複数の人から想いを寄せられる・アプローチされる』
という意味があります。

「レ点」がある年齢のところで、モテ期が来ますよ。
のサインです。

過去のお客様の話を伺うと、
この線も、けっこう当たってます。

いかがでしたでしょうか?
嬉しい線はありましたか?

あったら、
ぜひ信じてみてください。
期待してみてください。



もしなかったら、
書いちゃいましょう!!


手相は変わりますから。
今の延長では、そうですよってだけです。

書いて「あることにしちゃう」。
そこから、未来は動き出します。