手相でわかるあなたの才能♪

手相では、
『あなたの本来持っている才能』
『あなたがこれまでの人生の中で培ってきた才能』
がわかります。

僕の手相鑑定でも、すごく大切にしていることの1つです。
今回は、手相で才能を診断しちゃうテスト方法をちょっとだけ紹介したいと思います。

この線を見れば、あなたの才能がわかる!!

手相のどの線を見れば、あなたの才能がわかるのか?

1つは、基本3線と呼ばれる
『生命線』、『知能線』、『感情線』
を見ることです。

『生命線』は、あなたの行動特性や、人間関係の傾向などを表していると言われています。
生命線の濃さ、長さ、張り出しを見ることで、
あなたの【行動、人間関係】における得意なところ⇒才能が見つかります。

『知能線』は、あなたの考え方や思考の傾向を表すと言われています。
知能線の濃さ、長さ、向かう方向を見ることで、
あなたの【考え方、思考の傾向】における得意なとこと⇒才能が見つかります。

『感情線』は、あなたの感情の起伏や心の性質を表すと言われています。
感情線の濃さ、長さ、傾きなどをみることで、
あなたの【我慢強さや、切り替えの早さなどの主に感情面】における得意なところ⇒才能が見つかります。

手のひらの細かいサイン

手のひらに現われる細かいサインにも、あなたの才能が隠れています。

例えば、こんなサインです。

これは、『人に教える才能』があるサインだと言われています。
それは、先生や、講師に向いていることを表していると言われています。
この線がある人は、人にわかりやすく物事を伝える才能があるのかもしれません。
人を導く才能があるのかもしれません。

この線は、『起業家線』と呼ばれる線になります。
この線を持つ人は、起業家の才能がある人。
自分の想い、夢を形に出来る人だと言われています。

将来、会社を興したり。
新しいプロジェクトを立ち上げたり。
将来、リーダー、先駆者になる人かもしれませんね。

右手と左手の意味

手相は、流派によって、右手・左手に意味が違います。

僕は、
左手が『過去』。
右手が、『現在』、『未来』。
という解釈をしています。。

なので、
左手に現われている才能は、もともとあなたが持って生まれた才能。
右手に現われている才能は、これまでの人生の中で、学び、経験して培ってきた才能。
というふうにお伝えしています。

左手にあるけど、右手にはない。
もしくは、薄い才能の線は。
本当は持ってるけど、まだまだ発揮できていない才能だと言えます。

逆に。
右手にはあるけど、左手にはない。
もしくは、薄い才能の線は。
これまでの人生の中で、作られてきた才能、生まれてきた才能だと言えます。

それって、素敵なことですよね。
『私って、がんばってきたんだね。』
ぜひ、褒めてあげてくださいね♪