『チャネリング』ってなに?何が出来るの?習得するには?

 今回は、スピリチュアルメソッドの代表といえば、コレ!!

『チャネリング』

について解説していこうと思います。

お楽しみに読んでみてください。

『チャネリング』ってなに?

インターネットで『チャネリング』について調べると、こんなふうに解説がされています。

チャネリング(英: channeling, channelling)とは、
・高次の霊的存在
・大聖(神智学で言うマハートマー)
・神
・宇宙人
・死者などの超越的・常識を超えた存在
・通常の精神(自己)に由来しない源泉
との交信法、交信による情報の伝達を意味し、
アメリカで1980年代に隆盛した「ニューエイジ運動」の中で使われるようになった名称である。
出典:Wikipedia

一種の自己催眠状態にはいり、
潜在意識を通して、日常とは別の次元と交信すること。
前世や未来を知ることができるとされる。
出典:デジタル大辞泉

神がかりのような状態になって、宇宙人や絶対者などと交信すること。
出典:精選版 日本国語大辞典

特別の能力を用いて霊的・精神的な世界と交流し,
そのメッセージを一般人に伝えること。
訓練によってそうした能力を獲得した者をチャネラー chanellerと称する。
特にアメリカで 19世紀以来続いてきた心霊主義の流れをくみ,
チャネラーは伝統的に霊媒と呼ばれる者とほぼ対応するが,
出版物による訓練に重きがおかれる点が新しいといえる。
出典:ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典

常識的な通信手段では、やり取りできない相手から、情報を受信する特別な能力のこと。
シャーマニズムの一種とも捉えられる。
チャネリングは「チャンネルを開く」という意味の造語。
瞑想状態で行うことが多い。
出典:占い学校 アカデメイア・カレッジ

Wikipediaの解説が一番分かりやすいように思います。

ようは、
チャネリングとは、
『霊的存在とコミュケーションをとる方法』
のことです。

例を挙げると、

・守護霊
・スピリチュアルガイド(おそらく指導霊と同義)
・天使
・ハイヤーセルフ(高次の自分)
・高次の霊的存在(神様など)
・宇宙人
・亡くなった人やペット

じゃあ、
悪魔とか浮遊霊とかはどうかというと、
出来ないことはないけど、
やらないほうがいいですよね。

だから、ここの例には載せていません。

『チャネリング』の種類

チャネリングの方法にも、大きく2通りあります。

1つ目は、完全な催眠状態でのチャネリングです。
・バシャールをチャネリングしたダリル・アンカ氏
・エイブラハムをチャネリングしたエスター・ヒックス氏
のチャネリング。

エドガーケイシー氏のチャネリングもこのタイプのチャネリングです。
イタコや、霊をおろす、自分に憑依させて話すみたいなことも
ここに当たるかなと思います。

2つ目は、ある程度覚醒した状態で行なうチャネリングです。
・僕が行っているチャネリング、
・開催している講座で習得してもらうチャネリング
もこのタイプです。

昔は、チャネリングというのは、特別な才能がある人のみが出来るものと信じられていました。
しかし、現代では違います。
学び、練習をすれば出来るようになります。

スポーツと変わりません。
勉強と変わりません。

野球やサッカーと同じ。
経験や習熟度、もともとの素質・才能によって、
ある程度、レベルには差は生まれるでしょう。
アマチュアスポーツとプロスポーツみたいに。

しかし、野球やサッカーをそもそも出来ないみたいな人っていませんよね。
チャネリングも同様です。

そもそも、誰にでも、チャネリングを出来る才能があります。
もちろん、どのくらいのレベルまで磨いていくかは、その人次第ですが。

僕の『チャネリング』活用例

僕は、基本的には、
占い鑑定で、守護霊やガイドのメッセージを伝えるときに使っています。

人によるかもしれませんが、
もちろん、メッセージだけでなく、
ある程度の姿かたちも、感じ取りながら話しますから。
それを伝えると、驚かれることがよくあります。

チャネリングも含め、スピリチュアルなメソッドは、
目に見えないこと、証拠を示すのが難しいようなことですが。

そういう経験を積み重ねると、
自然に確信が増していきますし。
ちゃんと出来てるんだなあと、自信も増していきますね。

仏さま

あとは、
神社やお寺に行ったときにも、
チャネルを繋いで、あいさつをするようにしています。
メッセージを頂けるときは頂いています。

また、頻繁にはしませんが、
自分の守護霊、ガイドからヒントをもらったりもします。

『チャネリング』
が出来るようになると、
仕事としての幅が広がるのはもちろんのこと、
人生に楽しみの幅が広がります。

『チャネリング』を習得するには?

実は、現在では、
『チャネリング』習得の手段、選択肢が、多種多様にあります。

〇『書籍』を使っての独学
〇『動画講座』を使っての独学
〇『オンライン講座』で直接レクチャーしてもらう
〇『リアル講座』で直接レクチャーしてもらう

それぞれの手段には、メリットデメリットがあります。

〇『書籍』を使っての独学
〇『動画講座』を使っての独学

独学の良さは、費用が安く済ませられることです。
しかし、出来てる実感や自信を得られることには難しさがるかもしれません。
時間もかかるかもしれません。

〇『オンライン講座』で直接レクチャーしてもらう
〇『リアル講座』で直接レクチャーしてもらう

直接レクチャーしてもらうことの良さは、出来てる実感や自信を得られやすいことだと思います。
安心感もあるでしょう。
習得時間も独学に比べると、短く済みます。
その代わり、独学よりは費用は高くなりますよね。

僕自身は、
『オンライン講座』で、直接レクチャーしてもらいました。
スピリチュアルメソッドは、『知識』よりも『感覚』が何より大切ですから。
僕は、直接レクチャーしてもらうのがおススメしたいと思います。

ちなみに、
僕が学んだ&僕が講師として開催している
「DA魔法使いコース『チャネリング』」
の特徴は、

『チャネリング』習得の障害になる、
「心の制限」を緩め、解放をすすめながら、進めていく点です。

DA(ディバインアクセラレーション®)自体が、
「心の制限」「人生の制限」「魂の制限」を緩め、解放していくために開発されているメソッドだからです。

しかも、手順がシンプルです。

なので、講座の中のワークの際に、
自然とチャネリング出来るようになっています。
これが本当に不思議なんですが。

①手順がシンプル
②習得の障害になる「心の制限」を緩め、解放していく
これが、僕が提供している
「DA魔法使いコース『チャネリング』」
の大きなポイントです。

2日間で、
・天使
・高次の自分(ハイヤーセルフ)
・守護霊
・スピリチュアルガイド(指導霊)
とチャネルとを繋いで、
メッセージを受け取ることが出来るようになります。


44584_12000_mznmywe4zti3nda4n
チャネリングの基本が分かり活用できるようになる才能開花講座

チャネリングとは、自分とは異なる意識を持った光の存在とエネルギー的に繋がり対話する事です。

この講座を通じて、
自分という個を超えた存在からのメッセージが受け取れるようになり、
人生を生きる上での指針やこの世界の叡智が受け取れるようになります。

チャネリングを行う事は、
これまで特別な才能を持った人だけができることとされてきました。

でも、この講座を通じて、
そのような才能の有無に関係なく、
誰もが無理なくそのようなチャネリングができるようになれます。

まずは、
全てのスピリチュアルなチャネリングに共通な秘訣
ステップ・バイ・ステップで学び深めていきます。

同時に講座中に浮かび上がってくる
「できない!」「無理!」
というような心の制限(ブロック)
講師が講座中にどんどんと外していきます。

続いて、
ディバインアクセラレーション®式ならではの、
ハートを通じたチャネリングのやり方を具体的に学び実践していきます。

だから、
実用的なチャネリングを
実際の演習を通じて学び深めていく事できます。

ここでも講座中に講師が心の制限(ブロック)をどんどんと外していくので、
気づけば誰もがスピリチュアルなチャネリングができている状態になっています。

そして、
講座の最後の方では楽しくチャネリングしている状態になっている事に気づかされます。

特別な才能の有無に関係なく、
受講するだけで才能が開花していくので、
スピリチュアルなチャネリングが初めての方でも最初からできるようになり、
チャネリングが元々できている方は、
さらにできるようになれる講座です。

2日間に渡って、
たっぷりと演習の時間をとることで、
誰もが確実にチャネリングを行う感覚を身につけて頂くことができます。

↓↓お申込み&詳細はコチラ↓↓
https://www.reservestock.jp/stores/article/7633?agency_code=&article_id=44584&category_id=11839

気になるけど、
実際にところ、どうなんだろ~?
って方に。

おススメのサービスを用意していますよ♪♪
まずは、試しに受けてみるのはいかがですか(^^)/

44614_ヘッダー画像集 (15)
【オンライン鑑定】がっつり40分『守護霊・スピリチュアルガイドからのメッセージ』

▼がっつり『守護霊・スピリチュアルガイドからのメッセージ』の内容
①守護霊
②スピリチュアルガイド(指導霊)
③ハイヤーセルフ(高次の自分)
④天使
⑤亡くなった方からのメッセージ

以上の存在とチャネルを繋いで、メッセージをお伝えします。

↓↓お申込み&詳細はコチラ↓↓
https://www.reservestock.jp/stores/article/7633?agency_code=&article_id=44614&category_id=11834