爪の形で性格が分かる?

手相占いで見るのは、もちろん。
手のひらの線だけではありません。

手の大きさや、手の形。
爪の大きさ、爪の形。
からも、その人の性質を見ることが出来ます。

手の爪の形で分かるのは、その人の性格です。

手の爪の形で分かること

爪の大きさと形で、
その人の性格の傾向が分かります。
ぜひ、参考にしてくださいね。

①爪の大きさ

爪が大きい人
は、
自信家で、高いプライドを持っていて、リーダーシップのある人です。
その反面、1人で突っ走りやすい傾向がある人だと言えます。
爪が小さい人は、
物腰が低く、優しい人で、自分のことよりも、周りのとの調和を大事にする人です。
その反面、気が小さめで、周りに流されやすい傾向がある人だと言えます。

②爪の形

爪が縦長の人
は、
ロマンチストで、空想家、芸術家気質
おっとりとした性格の人が多いようです。
爪が横広の人は、
現実的で、理論的、どっちかといえば短気な人が多いようです。

③爪の形の3タイプ

1、爪が丸い人
明るくて、楽天的な傾向の強い人
2、爪が四角い人
真面目で、忍耐強い傾向の強い人
3、爪が三角な人
ロマンチストで、空想家気質の傾向が強い人

いかがでしたか?

占いで、性格診断をするときに、大事なこと

ここで、1つ大事なことをお伝えさせてください。

占いで性格を見るときに、大事なことがあります。

それは、
『性格に、良い悪いはない』
ってことです。

物事は、全てが表裏一体です。
『元気な人』
は、良い性格に一般的に分類されますが。
『元気すぎる人』
は、うっとうしいですよね(笑)

度を越えた元気は、マイナスになります。
しかも、その基準は、人によって違います。

私にとっては、
Aさんは、
『元気な人』
かもしれませんが。

私の友達からすれば、
Aさんは、
『うっとうしい人』
かもしれません。

『人見知り』もそうですよ。
一般的に悪い性格に分類されますが。

ある人から見れば、
『落ち着いた人』
『口が堅そうで、信頼出来る人』
そういうふうにも見られます。

そう。
性格には、良い悪いはないってこと。
これを知ったうえで、占いで、性格を見ていってくださいね。

自分で、占いで性格診断をしたときに、
自分にとって好ましくない印象の性格が出てきたときは、
その性格の良い部分を探しましょう。

友達の性格診断をするときもそうです。
相手にとって、自信になる
性格の側面を見つけて、伝えてみてください。

性格に、良い悪いはありません。
その良い面に焦点を当てるのか?
その悪い面に焦点を当てるのか?
ただ、それだけです。

ぜひ、そういう考え方で、
手相を楽しんでくださいね。