夢が叶わない理由は、コレかも?

夢が叶わない理由って、なんでしょうか?
その理由の1つは、『欠乏感』という夢向かうエネルギーへの抵抗です。

夢を思い描いて。
そこに向かいたいと思ったときに。
もしくは、目指しているときに。

知らず知らずに、夢に向かうエネルギーに抵抗していることがあります。
それが、『欠乏感』です。

エイブラハムのこのたとえ話がすごく分かりやすくて。
面白かったので、紹介しますね。

夢が叶わない人の会話

Aさん 『どこに行くの?』

Bさん 『カリブ海へ行くの。』
(しくしく泣きだす(´;ω;`)ウゥゥ)

Aさん 『なんで泣いてるの?』

Bさん 『だって、私はまだここにいるから。』

Aさん 『すぐ行くんでしょ?』

Bさん 『うん。でも、まだ出発すらしてないんだもん。ずっと、この地にいる気持ちが分かる?ここで生まれ育って、ここから外に出たこともないの。』

Aさん 『でもさ、今すぐカリブ海に行くんでしょ?』

Bさん 『うん。行くの。』

Aさん『じゃあ、泣く必要ないんじゃない。行ったら、そこで何するの?』

Bさん 『分かんない。想像できないから。今は、欠乏感しかないの。青い海。テキーラの味。ラテンの音楽。それらは、今、ここにない(´;ω;`)ウゥゥ)』

エイブラハム:人間の真似をしているだけですよ。叶うことを信じないで。楽しいことを想像することもせず。欠乏感を抱えて泣いているんです。

エイブラハムQ&Aより
~~~~~~~~~~~~

夢を抱いたときに、こんな会話してませんか?

どうでしたか?

僕は、
『わかりやすい!!』
『なるほど~』
って思いました。

この会話ってすごくバカバカしいですよね。

あなたがAさんだったら、Bさんにイライラしてますよね。たぶん(笑)。
僕も、イライラ、もどかしく思うと思います。

コーチングでも、夢を叶えることを、旅行によく例えられるんですが。
この会話は、新鮮でした。

あなたも、僕も。
Bのような会話をしてるときってありますよね。

『〇〇になる』
『〇〇になりたい』

これから、あなたの夢に向かって出発しようとしているときに。
こんな会話してませんか?

宇宙の叡智から見たら。
Aさんのような気持ちなんでしょうね。

この会話を読んでみて。
あなたは、どう思いましたか?
何を考えましたか?

この会話から、気づいて。
あなたの夢実現に活かせることって何でしょうか?

ぜひ、考えてみてくださいね(^_-)-☆