あなたの願望や夢はいつ生まれるのか?

ヒックスさんという方が、チャネリングして代弁している
エイブラハム』という宇宙の叡智

小池さんでいう、『どSの宇宙さん』
みたいな存在は、こう言ってます。

コントラスト(対比の出来事)が、願望を生んでいる。
で、その瞬間に、願望のロケットを打ち上げている。

人生の中では、
どんな人でも、良いこと、悪いことが起こります。

正確にいうと、その人にとって、良い、悪いと感じること。
これは、どんな引き寄せの達人になってもそうなのだそうです。

なぜか?

それは、
『願望』に気づく、生み出すために、対比が必要だからです。

宇宙?ハイヤーセルフ?内なる存在?始まりのエネルギー?神様?
いろんな言い方はありますが。

僕らが、この世に生を受けている目的は、
『願望を生み出して、現実化して、拡張していくこと。』

それを望まれてるらしい。

人が、みんな
夢を叶えること
・願望を叶えること
・より良くなること
を望むのは、ごくごく当たり前で、それが義務なのかもしれませんね。

比べるものがあるからわかること

で、話を戻すと。
『暑いι(´Д`υ)アツィー』とか。
『寒い(>_<)』とか。

って。
比べるものがないと、分からないですよね。

暑いって、暑くない状態があるから、暑いんであって。
僕らが30℃で暑いって思うのは、30℃よりも低い気温のときがあるから。

常に、30℃だったら、
『これが普通』
になっちゃう。

幸せも、夢も、対比があってこそ分かる

『幸せ』もそうかもしれませんね。
『欲しいもの』もそうかもしれませんね。
『夢』もそうかもしれませんね。

ない状態。
そうじゃない状態。
を知ってるから、気づけること。
分かること。

これって、すごく有り難いことなのかもしれませんね。

自分に起こる出来事や経験以外にも。
他人に起こること。
他の地域で起こること。
他の国に起こること。
他の時代で起こったこと。

そのことで、対比。
比べる対象ができたから。

『私にとっての幸せ』
私にとっての夢
『私にとっての心地よい』
『私にとっての欲しい』
『私にとっての大事』

が見つかるわけです。

すごく有り難い。

自分の過去を振り返ってみて

自分の過去を振り返ったときに。
じゃあ、全てのことを素直に感謝できるか?

そうじゃないものもあるかもしれません。
いまだに許せないこともあるかもしれません。

でも、もし。
その過去の出来事が、
未来のあなたの幸せのために。
大事なものに気づくための体験・経験だったとしたら。

『そうなのかも。』
そう思うだけで、ちょっとずつ許せるようになるかもしれませんね。

『ありがたい』
って、思えるようになるかもしれません。

僕は、
『ありがたいな』
って思います。

あなたは、どうですか?