手相に現われる「ばってん」の印
手のひらに現われるサイン、マークには色々なものがあります。
その中でも、今回は、
「ばってん」の印、マークの意味について
解説していきたいと思います。
「ばってんの印」の基本的な意味
「ばってんの印」の基本的な意味は、『停滞』『障害』です。
手のひらの各場所のことを、
「木星丘」「水星丘」
のように、星の名前をつけて呼びますが。
それぞれの場所に、意味があります。
「ばってんの印」は、その意味を弱めます。
もしくは、その意味に関わる状況についての停滞や障害を表します。
大まかな意味については、上の図を参考にしてみてください。
主要線上に現われる場合も同様です。
「生命線」→人生、健康
「知能線」→仕事、学業
「感情線」→恋愛、精神的なこと
「運命線」→人生
「太陽線」→人間関係、お金
「財運線」→お金、仕事
「結婚線」→恋愛、結婚、パートナーシップ
それぞれの線には、大まかにこのような意味があります。
「ばってんの印」は、各々の線の、その意味を弱めます。
もしくは、その意味に関わる状況についての停滞や障害を表します。
注意!!例外があります。
実は、「ばってんの印」には例外があります。
手のひらの、とある場所に現われる「ばってんの印」は、『ラッキーサイン』になっちゃうんです。
例外①木星丘
人差し指の付け根のふくらみ「木星丘」と呼ばれる場所に現われる「ばってんの印」は、
『願いが叶う』サイン
だと言われています。
例外②神秘十字線
手のひらの中心(中指の下)に現われる「ばってん」「十字の印」
ご先祖様や、守護霊の加護があると言われる手相です。
強運の持ち主であり。
霊感を持っている人の手相だとも言われることがあります。
例外③太陽十字線(芸術十字線)
手のひらの中心(薬指の下)に現われる「ばってん」「十字の印」
芸術の才能、美的センスに恵まれている人に現われる手相だと言われています。
芸術という意味は広く解釈して良いと思います。
歌や音楽、ダンス、言葉や文章も、広い意味では芸術です。
「表現の才能」「クリエイティブな才能」に優れた人に現われる線だと言えます。
例外④奉仕十字線(医療十字線、お助け十字線)
運命線と生命線の間に現われる「ばってん」「十字の印」
慈悲深く、優しい人に出る手相だと言われています。
自分を犠牲にしてまで人に尽くしたいという気持ちがある人。
なので、その性質がゆえに生活が不安定になりやすいというふうに言われることもあります。
そこは注意が必要ですが。
人としてすごく素敵な人に出る手相です。
「ばってんの印」との向き合い方
いかがだったでしょうか?
例外の「ばってんの印」を見つけた方は、ラッキーですね(^^)/
ですが、障害・停滞の意味の「ばってんの印」があったからと言って、怖がる必要はないです。
手相が教えてくれているのは、「悪い未来の予知」ではありません。
「ここ、弱ってるよ~。」
「今ここ、注意するところだよ~。」
っていう優しさからくるアドバイス・注意報です。
見て見ぬふりをせずに、
「気を付けること」
「ちゃんと問題に向き合うこと」
ちゃんとしましょうね。
そう言ってくれているだけです。
「手相は自分の味方」
「自分のために優しくアドバイスをしてくれてる」
そう思って、お付き合いしてみてくださいね。