生命線が短い人の不安

生命線は、生命力を表す線だと言われます。
また、その長さは寿命を表すということを聞いたことがあるでしょう。

なので、自分の短い生命線を見て、
『あぁ、私は早死にするんだ・・・』
と落ち込んだ人もいるのではないでしょうか?

安心してください!!
生命線の長さ=寿命の長さでは、ありません!!
それについても、解説していきたいと思います。

生命線の長さが表すもの

生命線の長さは、何を表すのか?
生命線の長さは、体力や情熱と言われています。

生命線が長い人は、情熱があり、積極的。
体力に溢れた人でもあるようです。
年老いても、元気だと言われます。

それは、人との関わりにも現れるようです。
おせっかい焼きな人が多いようです。
エネルギッシュな人です。

生命線の短い人は、平和主義で、あっさりした人だと言われます。
人との関わりでは、適度な距離感を持つ人だと言えます。
消極的な面もありますが、その分落ち着いた人が多いようです。

実は、あまり知らない補助線

生命線には、補助線があります。
生命線を補う線です。
この線があると、生命線が短くても、その分、補うことができると言われています。

1つ目は、生命線の内側に沿って補う線です。
これは、生命力の弱まりをカバーしますが、生命線が切れた年齢から、若干の体力の減退を意味するようです。

2つ目は、生命線の外側に沿って補う線です。
これは、生命力をカバーするとともに、生命線をカバーする年齢から、体力が増進する意味を持つようです。

3つ目は、運命線です。
運命線が、生命線の外側にしっかり表れている人は、生命線の短さをカバーします。
運命が生命力をカバーするという意味を持つようです。

うかつに判断しない!!

生命線で見逃しやすいのが、補助線です。
この線と見逃して、単純に、生命線が短いと落ち込む人が多いようです。

ぜひ、生命線の長さを見るときは、その周りの線にも注目してみてください。
逆に、生命線の意味を強めるような素敵な線が見つかることもあるかもしれません。

また、生命線の長さ=寿命という判断も簡単にしないことだと思います。
確かに、生命線はその人の生命力の強さ。
つまり、体力や情熱を表す線です。
ただし、それを単純に寿命とは捉えられません。

天命でいうと、体力以外の部分もあります。
人間みんなが、老衰で亡くなるわけではありません。

気を付けてほしいこと

ただ、生命線は、体力・気力を表す線です。
そこに現れるサインは、しっかりと受け止める必要はあります。

線に切れや、島などの。
健康にまつわるサインが出ている場合は、ぜひ気を付けるようにしてください。
手に現れるサインは、あなたを落ち込ませるために出るのではないということを覚えていてください。

それらは全て、あなたを幸せに導くために現れるサインだということです。
幸運や好調を表す線ならば、ぜひ、その波に乗って、果敢にチャレンジしてみてください。
もし、注意を促すサインが出ているなら、それはあなたをアクシデントから遠ざけるために発せられています。

手相は、捉え方次第で意味は変わります。
そして、あなたの行動次第で、意味も結果も変わります。

あなたの手に現れたサインは、ぜひ、あなたの幸せのために役立ててください。