引き寄せで、忘れちゃいけない、潜在意識のこと。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1267525-939x1024.png

『引き寄せの法則』
っていったら。
「思考は現実化する」
っていうところの認識で止まってることがほとんどです。

だから「引き寄せの法則」って難しいって、思っちゃいます。

でも、この思考っていうのは、
・顕在的な思考(意識して考えてること)
・潜在的な思考(無意識で考えてること)
2つあるんです。

で、僕らは、大半の時間は、
・潜在的な思考(無意識で考えてること)
です。

無意識に考えてることがほとんど。
意識的に考えてる時間って、めちゃくちゃ少ない。

『引き寄せの法則』の働きに影響を与えてるのは、
明らかに、
・潜在的な思考(無意識で考えてること)
ですよね。

ここを変えないといけない。
そのために、いろんなセラピー、ヒーリング、コーチングっていうものがありますが。

実は、そんな専門的なことを知らなくても。
日常的にできることがあるんです。

それは、
『感情』に注目すること
です。

引き寄せの秘訣は、感情

『思考』と『感情』
はセットです。

ポジティブな思考をすれば、
ポジティブな感情になります。

ネガティブ思考をすれば、
ネガティブな感情になります。

そう。
「今、何を感じているか?」

それが、
今自分が引き寄せてることが
人生にプラスなことなのか?
人生にマイナスなことなのか?
簡単にチェックできる方法なんです。

気分良くいましょう。
良い気分でいましょう。

と、
よく引き寄せの法則の本
言われているのは、
『感情』と『思考』はセットだから。

加えて、
『無意識な思考』
って気づきにくいんですけど。

『感情』
のほうが、気づきやすいんですよね。
思考に気づくよりも、簡単。

だから、
『引き寄せの法則』
をプラスに活用できるようになろうって
思ったら。

『今、感じてる気持ち』
に気づくこと。

自分の『感情』に敏感になることです。

そして、
いつも
『良い気分でいること』

「ネガティブな感情」の無限ループ

でも、
良い気分でいるためには、

・ネガティブな感情が湧き上がってきたとき
・ネガティブな感情に囚われそうになったとき
対処方法を知らなかったら。
難しいことありますよね。

『引き寄せの法則』
を活用しようって始めたときに、

1つの壁になるのが。
『感情』
との付き合い方です。

ネガティブな感情って、
どうしても囚われやすいし。
持ち続けちゃうことが多い。

それって、辛いですよね。
だし、すごく勿体ない。

『引き寄せの法則』
は、
「類は友を呼ぶ」
のことわざで表されるとおり。

考えてること。
感じてること。
と同じものを引き寄せます。

だから、
ずっとネガティブな感情を持ち続けるって、
下手すると、無限地獄( ;∀;)
ネガティブな感情の無限ループ。

「あ~、昔辛かったあの時期って、コレ!?」
思い当たることあるかもしれません。

僕もあります。

実は、
『感情』と上手に付き合う秘訣があります。

『感情』と上手に付き合う秘訣

それは、
『戦わないこと』

「なんで出てくるんだよ!!」
「嫌い!!」
「消えてよ!!」

抵抗したり、支配しようとすると、逆効果。
ストーカーのようにつきまといます。
いつまでも消えてくれません。

だから、大事なことは、
・感じること
・抵抗しないこと
・無視しないこと
・嫌わないこと
・認めること
・受け入れること

『感情』を怪物くん扱いしない。
『感情』は、自分の心に住んでる「守ってあげないといけない小さな子ども」
だと思って接してみてください。

そりゃ、ときには、
5歳ぐらいの子どもは、
怪物かのように暴れたり。
駄々をこねたり。
することもあるでしょう。

でも、
本当の怪物じゃなくて。
「守ってあげないといけない小さな子ども」

怒ってたら、
「どうしたの?何かあったの?」
って。

泣いてたら、
「辛かったね。もう大丈夫だよ。」
って。

『感情』は感じたときに、
ちゃんと感じて、手放す。

やってみてくださいね。