『1』が表すもの

『1』の数字の意味を見ていきましょう。
まずは、『1』の形が何を表しているのか?

上向きの矢印のように見えますよね。
また、『1』の形は、男性器を表していると言われています。

男性そのものを表す数字です。
男性的なエネルギーを持った数字だと言えます。

また、『1』を図形で表すと、
『点』です。
物事の始まりを表しています。

『1』が表す意味

『1』の意味は、『自分自身』です。
1の表す形、図形からも分かる通り。
個人(1人)を表しています。

なので、『1』のプラスの意味としては、
行動力、決断力、自己責任、自分を尊ぶ。
といった意味があります。

逆にマイナスな意味としては、
自分勝手、独りよがり、ごう慢。
といった意味があります。

『1』の意味がプラスに働くと、自分で決めて、行動する力という良さが出ますが。
マイナスに働くと、自分勝手、ごう慢、独りよがりといった面も出やすくなってきます。

キーワードは『始まり』

『1』の数字が表すキーワードは、
一番、始まり、ひとつ
です。

先頭、一番、始まり、発展、変化という。
突き進むエネルギーを持ち。
物事をひとつにする、統合する意味を持つことから。

リーダーシップを持つ数字になります。
1~9という数字の流れにおいては、スタートの時期を表す数字になります。

『1』の数字を持つ人はどんな人?

自分の生年月日を全て足して、1桁(11、22、33を除く)に還元すると。
『誕生数』という、自分の本質、性質、才能を表す数字が明らかになります。
ぜひ、自分の生年月日から導き出してみてくださいね。

この運命数が『1』の数字になる人はどんな人かというと。

『リーダー』タイプの人です。
『クリエイティブ』タイプな人です。

  • 前にどんどん突き進むエネルギーを持つ人
  • 自分の意志や意見をしっかり持った人
  • 自分の中に強いこだわりを持つ人
  • 人を引っ張っていく、まとめていく統率力がある人

『1』の年、月のテーマ

数秘術では、その人の生年月日や名前から、才能や運命、使命などを導き出すこと。
特定の人との相性を占うこと。
そして、その時期のテーマや、傾向を占うことが出来ます。

数秘術では、1~9の9周期でその時期のテーマや傾向を占います。
この時期の占い方法は2種類あります。

①宇宙周期
②自分独自の周期
を占う方法です。

①の宇宙周期は、世の中全般の流れになります。
②は、その人ごとの人生の流れ、周期になります。
計算方法は、別の記事で詳しく紹介していますので。
ぜひ、参考にしてくださいね(^_-)-☆

『1』は、9周期の中では、始まり、スタートの時期です。

物事には、流れがあります。
季節と合わせて、考えてみてもいいかもしれません。

種まき⇒芽が出る⇒花が咲く⇒実がなる⇒枯れる

人生も同じように、栄枯盛衰の流れがあります。

『1』は、種まきの時期です。
これから種を咲かせたい花、果実を味わいたい作物の種を蒔く時期です。
なので、この時期は、すごく大事です。

これから1~9の流れの始まりですから。
もし、今年が『1』の年だとしたら、今年、どんな種を蒔くかで。
この9年間がおおかた決まってくるといってもいいかもしれません。

いかがだったでしょうか?

数字術は、タロットや占星術などの他の占術の土台として言われることもあり。
他の占術に比べると、シンプルで個人でもすごく扱いやすいです。
ぜひ、活かしてみてくださいね(^_-)-☆