手のひらに現われるバツ印!?

手相には、生命線や知能線、感情線といった代表的な線の他に、『影響線』と呼ばれるものがあります。

それは、特定の場所に現われるものではなく。
現われる場所によって、意味が変わるような特殊な線になります。

その中でも、『クロス』と呼ばれるものがあります。
これは、バッテン、十字型をしたものになります。
見た目の通り、場所によっては、×(バッテン)という中断・停滞の意味を表し。

場所によっては、十字型の神聖なしるしとして扱われる線になります。

薬指の下(太陽丘)に現れたバツ印

この『クロス』が、薬指の下(太陽丘)に現れた場合の意味について、紹介していきます。

指の付け根のふくらみ(丘)に現われるクロスは、基本的には、停滞・中断という意味を持つとされています。
例外的に、人差し指の下(木星丘)に現われるクロスは、良い意味を持ちます。

薬指の下(太陽丘)のクロスの場合は、停滞・中断を表す意味になってきます。
太陽丘という場所は、『人気・名声・成功・金運』を表す場所とされています。
この場所に現れたクロスは、これらの中断・停滞を表すようです。

ただ、季節に四季があるように、人生・運気にも波はつきものです。
中断・停滞の時期は必ず来ます。
それは、まさに冬の時期です。

秋で収穫が終わり、これから新しい種をまく時期にさしかかります。
この時期は、自分の人間関係や仕事、人生について見直す時期でもあります。
あなたが、これから本当に大事にしたいものを改めて見直すタイミングに来ています。

新たに動き出す前に、自分自身を見直す時間を作ってみてください。
そして、新たに学び、力を付けて、来る春に備えましょう。

太陽十字線

薬指の下ではありますが、感情線と知能線の間に現われるクロスには、別の意味がつきます。
この場合は、良い意味として捉えることができます。

太陽十字線』と呼ばれる線になります。
名前の通り、縁起の良い、とても良い意味を持っています。
別名『芸術十字線』と言われるこの線は、直観や感性の豊かさを表す意味を持ちます。

太陽十字線を持つ人は、芸術的センスに長け、インスピレーションや直観力に優れています。
創造的な仕事に向く人だと言われています。
太陽十字線を持つ代表的な偉人がいます。

ピカソです。

当然、太陽丘、太陽線には、人気・名声・成功・金運という意味も持ちます。
なので、芸術的・創造的な分野で力を発揮し、成功する才能を持っている人だといえるでしょう。