感情線は心を表す

感情線は、その人の性格や感情の起伏、コミュニケーションや恋愛の傾向を表すと言われています。

その人の心をよく表しています。
また、心を表す線ということで、心臓の強さを表すとも言われます。

では、この感情線が二本あるというのは、どういう意味を表すのでしょうか?

二本=2倍?

生命線や知能線の場合、線が2本になれば、その能力も2倍という解釈をすることが多いです。

生命線が二本の場合は、『二重生命線』と呼ばれます。
体力が2倍で。とてもタフな体、そして精神力を持っているということを表します。

知能線であれば、二つの線を持つ人は、『二重知能線』と呼ばれます。
2つの才能・能力を持つという意味を持つことが多いです。
つまり、2つの分野で才能を発揮できる人と言えます。

感情線が二本の場合は、『二重感情線』と呼ばれます。
主に心の強靭さを表します。
精神力や意志が強く、度胸もある人が多いようです。

見た目はひ弱そうだけど、実はすごく度胸や精神力があるというケースも多いようです。
この線は、逆境にすごく強い手相です。
むしろ逆境に置かれたときほど、この人の本当の強さが見えます。
一時は、泣いたり、落ち込んでも、強く、次の一歩を踏み進めていける人です。

先天的に持っている人もいますが。
何かに徹底的に打ち込んできたり。
困難をいくつも乗り越えてきたり。
悲しいことにも負けずに生き抜いてきた人に、

後天的に現れることも多いようです。

モテる人の線

二本の感情線、『二重感情線』は、モテる線とも呼ばれます。

それは、感情線がコミュニケーション能力、そして恋愛について表す線だからです。
二本の感情線があるということは、それだけコミュニケーション上手であり。
恋愛の能力が高く、恋愛運も高いということでもあります。

しかし、二重感情線は、二度結婚する線とも言われます。
男性、女性ともに離婚率の高い線だと言われます。

それは、結婚後も他の異性に言い寄られることが多いということです。
なので、この線を持っている人は、しっかりとした決意と対策をする必要があるようです。
モテる人もモテる人なりの苦労があるようです。
ぜひ、気を付けてください。

長所と短所

どの線であれ、表と裏があります。
それは、人の性格と同じです。

長所があれば、短所があります。
ぜひ、両方の視点で捉えてみてください。

長所も、度が過ぎたり、バランスを崩せば、短所になります。
短所だと思っていることは、違う視点からみると長所となることがほとんどです。

ぜひ、あなたの手相も、長所と短所、両方の視点から見るようにしてみてください。