人生、やり直したい・・・

もし、今あなたが今の状況に絶望していたり。
思い切って変えたい。やり直したい。
そんな想いを抱えているなら・・・

誰でもカンタンできる人生のリセット方法を提供できたらと思います。

私自身、健康状態、精神状態、人間関係、経済状態において最悪な状態がありました。
そんなときに、私がやって良かったと思う人生のリセット方法です。

人間関係をリセットする!!

人生をリセットするための一番効果的な方法は、
人間関係のリセットです。

あなたの心の状態、考え方、行動、生活パターンは、あなたの周りの人間関係の影響を大きく受けています。
特に、一緒にいる時間が多いほど、その影響は大きくなります。

仕事の同僚、家族、飲み友達・・・

あなたの周りの人間関係をリセットすると、
あなたの人生自体が大きく変わります。
それは、誰しもが必ず周りの人たちの影響を受けているからです。

自分は自分だと思っていても、必ず何らかの影響を受けています。
ある心理学者は、人の悩みは全て人間関係の問題だと言っています。
それほど、人間関係は人生にとって大きなものです。

人間関係のリセット方法~その1~

では、どんな方法で人間関係をリセットすればよいかです。
順番に紹介していきます。

まず1つめは、転職です。

人生において、仕事は多くの時間を占めています。
転職すると、人間関係は大きく変わります。
これまで毎日顔を合わせていた人が変わります。
大きな変化です。

今の状況を思いっきり変えたい人には、おススメな方法です。

人間関係のリセット方法~その2~

2つ目は、引越しです。

実家暮らしの人には特に大きい変化です。
誰にとっても親の影響は強いものです。
あなたの生き方、考え方に大きく影響しています。

その人間関係の距離感を変えることで、
自分の心境や考え方も変わってきます。
そのあとの生活の変化、人生の変化も大きいです。

そして、周りの環境が大きく変わるのもポイントです。
普段、見るもの、聞くもの、感じるものも変わってきます。
今まで毎日、自然と身体に入ってきた、
見えるもの、音、匂い、風の感触など全てが変わります。

すると、生まれる感情や思考、行動も変わってきます。
引越しは、転職よりはハードルが低いですが、効果は高いです。

人間関係のリセット方法~その3~

3つ目は、友達関係のリセットです。

これも効果が高いです。
これは、何も、今の友達と絶交するわけではありません。
距離感を変えるということです。

今までの友達とちょっと距離を離してみる。
そして、新しい友達を作ってみる。
普段、遊んだり、接する人もあなたに大きな影響を与えている人です。
そして、友達関係のリセットは一番ハードルが低いです。

もし、なりたい自分、望む未来が少しでもあるならば、そこに近い人・同じような理想を持つ人と新しく知り合うようにしてみるのもポイントです。

もし、何か夢があるのであれば、その分野に近い人と知り合い・友達になりましょう。
人間関係には大きな力があります。

類は友を呼ぶ
と言います。

あなたの周りには、あなたと同じような人が集まります。
また、同じように、あなたは周りの人と同じようになります。

人は人に影響を与えるし、与えられます。
意識しなくても、無意識にそうなるようになっています。

逃げてもいい!!

人生、たいていのことは逃げていいことです。

ずっと、その仕事を続けなくてもいいし。
その学校に行かなくてもいい。
その人間関係も逃げていい。

人生、生きること以外は逃げていいこと。
いつでもリセットできます。